Terastyle

おめでとうリーグ優勝

 遅くなりましたが、ジャイアンツリーグ優勝おめでとうございます。シーズン最後までもつれて、毎日順位がめまぐるしく変わっていましたね。見ている方としては、最後までもつれて楽しめましたが、やっている選手は精神的にしんどかったと思います。去年Bクラスでよく優勝まで奪回できたもんです。まあ、あの戦力でBクラスだったってのがおかしい話ですが。優勝決定生で見たかったなあ。ラジオはどこもやってないってどういうことだyo。
 上原のクローザーは、当初豊田の調子が戻るまでの期間限定といわれていましたが、ふたを開けてみれば結局シーズン通して押さえでした。彼はどこを任せても、申し分のない成績を残すだけの力は十分に持っています。だからこそ、押さえにしてしまったら、もう中途半端に豊田に戻すということはできなかったんでしょうね。おかげで、押さえの球団新記録まで作ってしまったし、さすがだね。押さえがしっかりしている年は、優勝できるんですよ。5年前は川原だったかなあ。
 ところで、彼は来年は先発に戻るんでしょうね。個人的には、今年もいつ先発に戻るのかと結構気にしてたりしてましたが。
 今年活躍したバッターでいうと、これといって飛び抜けた活躍をした選手はいなくて、私はみんながそれぞれ過bカバーし合って繋げた打線だったと思います。打率を見ても、巨人には3割バッターがたくさんいて、10位以内にはジャイアンツの選手がずらっと並んでいるという光景はシーズン中に幾度も目にしてきました。芳信、谷、小笠原、阿部、二岡などなど。彼らは常に3割前後を打ってくれていましたし、ホームランの数でも申し分ないですよね。今年はすんちゃん不振でしたが(それでも30発打った)、それを周りがみんなでカバーしていたように見えました。だからこそ、4番を入れ替えても打線は機能したと思います。
 まだまだ、今年はクライマックスシリーズ、日本シリーズと楽しみはいっぱいです。まずは、日本シリーズの出場権を獲得しないといけないですね。たしか、最初の試合は18日とかで、めちゃめちゃ日にちが開いているというのが少し気がかりではありますが、まあ日にちが開いている分きっちり調整できるという利点もあるわけで。ぜひとも、ジャイアンツには3連勝で日本シリーズに乗り込んでほしいです。ってか、ちゃんと中継してくれんのかよ。
[PR]
by terax0211 | 2007-10-08 11:59 | Giants