Terastyle

やりたいことがあるなら100円を捨てろ

何か「どうしてもやりたい!」と思ったときは、「100円を捨てる」こと。(メルマガより)

いや~、なかなか大胆な策ですな。凡人には決して思いつきそうにないことです
。でも、よく考えると、この理論は理にかなっているんですよ。
 お金というのは、大切なもの。だからこそ、それを捨てるというのは、軽い気持ちではできません。そして、捨てると、心の中で罪悪感や矛盾が生まれてきます。このいやな気持ちを打破しようとするために、集中して物事に取り組めるわけです。つまり、行動するためのお金だったと思えるわけです。もちろん、お金を捨てたら、自分のやるべきことを念じないといけませんよ。
 ぜひとも頭の片隅においておくと、いつか役立つかもしれません。本当に切羽詰ったときには実行してみたいと思います。
[PR]
by terax0211 | 2007-09-30 17:48 | 雑記帳