Terastyle

今年っていいことない

 なんだか最近、悪いこと続きでいらいらしております。なんか、悪いことが続くと、今年のことを改めて考えてしまって、あ~悪いことばっかだとかつくづく思うわけですよ。いいことの1つでもあれば、もうそれだけで悪いことが見ずに流せそうなのですが、そんな甘くないようです。
 ざっと上げてみると、小指の靭帯を怪我して全治6週間くらい、インフルエンザにかかった、シスアドに落ちた、最近面接でも落ちた、職員にぼろくそ言われたなどなど。
しかも、今日は2回も人とぶつかりました。それも朝っぱらからぶつかって、「ごめん、ふらふら歩いてた」とかなんとか、おい、ふらふら歩いてんじゃねえよ、ここをどこだと思ってんだ…
 そして、昼にもぶつかって鼻が痛いです。まあ、昼のは誰が悪いってことはないので、致し方ないのですが。ぶつかったときに、骨がぶつっとかいったのですが、とりあえず鼻血は出てないので大丈夫かな。
 そして、シスアドもだめだったのですが、その影響で先週末は最悪な状態でした。午前は7割で合格していたのですが、問題は午後ですよ。相変わらず、今回も25点足らなくて575点、何回受けても進歩がないってのはまさにこのことです。後、2・3問説けば合格なのに。
 でも、結果を見たとき、もう悔しくて悔しくて。2日ぐらい、この悔しさが残って、なかなか寝付けませんでした。なんだろう、この悔しさは。
 今までなら、結果を見て、「ああやっぱり」という感じで、残念な気持ちが先に立っていたのですが、今回ばかりは違っていました。それだけ、今回で受かるために、がんばったってことなのかなあ。説きやすい問題が出ればいけそうなので、数受ければいけると思うんですけどね。ああ、もう二度と受けたくねえええええ、とかいいつつ、また試験が近くなったら申し込んでいたりするかもしれません。
 土曜日に自棄酒をしようと飲みにいったのですが、楽しかった~、普通に酒飲んでうまいもん食べて。というか、俺の場合、1日たつと吹っ切れてしまうので、それほど残らないんですよ。果たして、この性格がいいのか悪いのかわかりませんけどね。
 とにかく、早くいい出来事を俺にくだしぁ。
[PR]
by terax0211 | 2007-05-17 16:33 | 雑記帳