Terastyle

プロ野球開幕

 いよいよプロ野球開幕ですね。毎年プロ野球開幕の前ってすごくワクワくしませんか?このワクワク感大好きだなあ。今年もジャイアンツにがんばってもらいましょう。今年もってのは去年の成績からもおかしいですね。
 順位予想だって?そんなのジャイアンツの優勝にきまってんだろが、書くまでもない。というか、書くのが面倒って話もある。
 とりあえずの開幕ローテーションは、内海、姜、高橋尚、門倉、金刃、木佐貫この先発陣の仲での個人的にキーポイントとなる選手は、木佐貫です。ここ2年は、怪我とか不調でなかなか1群に定着できていなかったので。新人の時の活躍はよく憶えています。また、当時のような活躍を、今度は先発として期待したいものです。彼が勝ち星を重ねれば、きっと優勝も見えるはず、っと大げさなことを書いてみる。そして、金刃には新人王をとってほしいですね。彼のピッチングはまだあまりみたことがないので、実力がようわかりません。
 中継ぎは、会田、野口、前田、真田、久保、吉武、林といったところでしょうか。移籍組の吉武は、実績も十分だし、かなりの戦力になりそうです。
 ところで、福田はどこいったんかなとふと思ったのですが、今年は1階も1群に上がって来ていないですね、全く彼の話題を耳にしません。
 そして、押さえはもちろん豊田しかいません。彼の調子もかなり重要でしょう、やっぱり押さえがしっかりしていないチームは絶対に優勝なんかできません。
 ああ、もう試合が始まりそうなので、今回はこの辺で終了。
[PR]
by terax0211 | 2007-03-30 17:56 | Giants