Terastyle

インフルエンザ

 先週、たぶん生まれて初めてのインフルエンザにかかりました。たぶんと書いたのも、以前通っていた近くの医者が藪医者で、適当にしか見てくれなかったので、もしかしたら高熱の時はインフルエンザだったという可能性は多いにあるというわけです。
 それで、この地元愛知に帰ってきました。今年の流行は、時期的に遅いですね。2月が暖かかったからかな、今も暖かいですが。
 幸い、熱は38度中盤ぐらいまでしか上がらず、軽く収まったのでやれやれです。といっても、熱が下がっただけで、まだ完全には直りきっていませんけどね。とりあえず、普通に生活はおくっています、まだ右側がふらふらしますが、これも数日すれば直るでしょう。2日目に熱がだいぶ下がったので調子こいて風呂に入ったら、家の風呂の寒いこと寒いこと。入る前から寒くてノックアウトされそうでした。
 そして、やはり次の日に頭がかなり痛くなって少し逆戻りしてしまいました。風呂は体力もいるし、熱があるときはうかつに入るべきではないですね、気をつけよう、冬は特にね。
 インフルと風邪で違うところは、動悸がするということです。寝ていても、心拍数が1分間で120回ぐらいになってましたからね。こんなずっと早い状態で、よく心臓持つよなあ。落ち着いて寝れたもんじゃありません。とにかく、よくなったので一安心。
[PR]
by terax0211 | 2007-03-26 14:53 | 雑記帳