Terastyle

カドヤ食堂

 大阪ではかなり有名?なラーメン屋「カドヤ食堂」に行ってきました。名前は食堂ですが、実はラーメン屋らしいです。場所は今福鶴見駅の近く。
 開店は11時半ということで25分くらいに行ったのですが、あんのじょう30人ぐらい並んでおりました。もう少し早くいくべきだったかな。
結局1時間以上待ってやっと入ることができました。よりによって、今日は寒くてもっと暖かい日にこればよかったなあと思ったり。席はカウンターで10席ぐらいしかないので、とても小さな店です。テレビかなんかで放映されて、有名になったんでしょうか。よくあるパターンですね、はい。
 中に入ってみると、外の列とは裏腹に、静かでホットします。カウンターなので、広々としていて落ち着くというところまではいきませんが。
ここの看板メニューは、しょうゆ味の中華そばだそうで、それと豚ドンを注文。
 それでは、早速待ちに待ったラーメン十食タイーーーム!!うまいっ!!この細めんが絶妙にいいっす。細めん好きな俺としては、この細さと言い腰といい、ジョリーグッドでありますよ。寒い中待ったので、おいしさもひとしお。
久しぶりのラーメンで幸せです。やっぱラーメンはいいものですよ?
近くにラーメン屋がないんですよ。
 スープは中華そばなので、あっさりしてます。チャーシューは厚切りタイプで食べ応えがあります。ちなみに、豚マンにはこのチャーシューが細かく切ったものがたくさん入っています、味はシンプル。
 ラーメンもゴハンもおいしくて、並んで食べたかいがありました。ラーメンの味って、ほんとに忘れやすいので、今回はこの味をしっかり口の中に焼き付けておこうと思います。
[PR]
by terax0211 | 2007-03-13 11:06 | 雑記帳