Terastyle

睡眠

 最近、眠りが浅くて、よく寝汗をかくようになってしまいました。眠りが多少浅いだけなら、一応寝れているのでいいのですが、寝汗ってのが意外とやっかい。汗をかくと、服はぬれるから洗濯しないといけないし、体が冷えて風邪を引きやすくなってしまいます。ただでさえ、冬はしょっちゅう風邪を引いているので、そんな要素は増やしたくありません。それに、夜中に何回も眼が覚めるってのも気分のいいもんじゃぁありません。
 少し調べてみたところ、寝汗をかく場合、ストレスがたまっていたり、体の調子がおかしかったりといった原因が考えられるそうです。最近、手を怪我してずっと固定していたりして、知らず知らずのうちにストレスがたまっていたのかもしれません。自分は、あまりストレスを感じない方だと思っているんですけどね。
 寝汗を防ぐ1つの方法としては、適度な運動だそうです。ストレス解消にも、やっぱり体を動かすことですよ、これからは暖かくなるし、野球のシーズンも始まるということで、どんどん運動をしていきたいと思います。
[PR]
by terax0211 | 2007-03-07 12:26 | 雑記帳