Terastyle

今日は冬至

 22日といえば冬至。
冬至と言えば、カボチャとゆず湯。
ゆず湯っていいですよね。
銭湯に入ったとき、ほんのりとゆずの香りがしてきて、今日が冬至ということを思い出しました。
それに、ほんのりとした香りがいいですよね、ついついつぶしたくなってしまう。からも暖まりそう。
でも、湯船の中に、ゆずが見つからなかったな。
くそっ、俺につぶされるからわからないところに入れたな、まあ、それは冗談ですが。

 小さい頃、暖かいミカンがおいしいときいて、よく風呂の中にミカンを持ち込んでたもんです。
これで、想像できた方もいるかもしれませんが、ああいう球場のものがあると、人間の本能として?投げたくなるんですよね。
え、それは俺が野球好きだからか?違うと思うが。
で、最初は控えめに投げたりしているのですが、だんだんエキサイティングしてくると、天井に当てたり、壁に当てたりともうやりたい放題。
そうすると、もちろん皮がやぶれて、はいさようならと。
でも、一応食べて多様な記憶がありますが。
後、ミカンと言えば、自分の手でつぶしてミカンジュースとか必死で作ってたな。
それだけで、よくわからない満足感に浸ってみたりして、なんかなつかしい。

 そういえば、今年はカボチャは食べなかったな。
[PR]
by terax0211 | 2006-12-22 22:58 | 雑記帳