Terastyle

大日のイオン

 昨日、9月終わりにできた、大日のイオンに行ってきました。
大日って駅は、谷町線の終点です、大阪天満宮からだと10駅ぐらいだったかな。
駅からは、少し外を通りますが、ほぼ駅と直結しています。
このイオン、とにかくでかいっ!!最近、イオンは調子に乗っていろんなところに大きな店舗を作りまくっているので普通なんでしょうか。
名古屋ドーム前のイオンもでかかったからな。

 入り口を入ると、イタリア風なパンややらシュークリームのビアードパパやらスタバやら、正面にはジャスコのスーパーがあります。
ツー炉も広くて、ナゴヤドーム前イオンに雰囲気が似てるような似てないような。
特に、ぱっと見た感じ、食べ物やと服やが充実しているようです。
超有名なファーストフードはほとんど入っています。
各階に、フードコートがあるので、そこにがーーっといろんな食べ物屋が並んでいます。
靴もみたいなあと思ったのですが、靴やの店舗はそれほどないみたいです、ABCマートとかかな。
ナイキとかアディダスとかのブランドショップは入ってません。

 後、1階には、佐世保バーガーの店があります。
佐世保バーガーってたのんでから作るし、大きさがかなりあるみたいで、結構高いんですね、700円ぐらいしていました。
休みの日は、待ち時間ができるのは当たり前とか。
ハンバーガーは、あんまり好んで食べたいとは思わないな、700円出すんだったら、てんぷらとか中華とか、なんでてんぷらなんだとかいわないでくださいよ。

 そして、4階にはチーズケーキフォレストがあります。
ここの空間に入ると、雰囲気が一味違います。
というのも、フォレストという名前がついていることからも、森をイメージしているらしく、木がたくさん植わっていました。
ここだけは、天井が低くて、おしゃれな感じみたいで、とてもじゃぁありませんが、男1人では入れそうにありません。
ここには、全国から常時50種類以上のチーズケーキが集められているそうです。
値段も、安いのは200円ぐらいから、高いのは700円以上と本当にピンきりですな、もっと高いのもたぶんあると思われ。
今回は、お土産で田園調布のチーズケーキを買ってきました、ちなみに値段は250円、安いのですみませんw
もう1つ、レアチーズのようなのと迷ったのですが、半分もらって食べてみると、レアの方は食べやすいんだけど、ちょっとチーズの味が薄いかなあと個人的には思ったので、今回は焼いてあるチーズケーキにしました。
レアチーズというより、あれはムースじゃなくて、やわらかいケーキのような、もう味を忘れているので書けないや。
ちなみに、田園調布ってのは、東京都の高級住宅街だそうです。
これ、買ってきて食べてみると、やっぱりおいしい!下がクッキーになっていて、ケーキは焼いてあって見た目より結構なボリュームがあります。
しかも、チーズの味が濃厚で、チーズケーキを食べてますよって気にさせてくれるのでうれしい。
これを1つ食べれば、かなり満足感が得られますよ。
ケーキやでチーズケーキを買ってきても、チーズの味が薄いとがっくりするタイプなので。
やっぱり、何事も濃い味ですよ、濃い味。お~いお茶濃い味もおいしいよ。

 今回は、1時間ぐらいしかいられなかったので、ほとんど回ることができてません。
休みの日に、みんなでまたゆっくり回ってきたいと思います。
[PR]
by terax0211 | 2006-10-26 16:55 | 雑記帳