Terastyle

上原がトレード志願

上原トレード志願、代理人が明かす
昨日こんなニュースが飛び込んできた。
上原は契約公開が難航していたことはわかっていたのだが、金銭面での話し合いだと思っていた。
まさか、ポスティングでメジャーに行くことを球団に要望していたとは驚きだ。
いや、これから要望していくのだろうか。
まぁ上原はメジャーに行きたいと思っていて、それなりの実績を残していることは誰もがわかっている。
しかし、ここまでポスティングを使ってまで行きたいと思っているとは。
ただ、ポスティングを認めてくれる球団に移籍するなんてことが認められるのだろうか。
第一、そのために移籍するということでは、移籍先の球団も納得いかないし、そんな契約で選手をほしいと思う球団が出てくるのかが疑問だ。
私は上原にメジャーに行くなとは思っていない。
いずれは、メジャーで活躍する選手だと思っているし、上原もメジャーには絶対挑戦するだろう。
せめて、華々しくFAを取得して、FAでのメジャー移籍をしてくれることを望みたい。
むりやりファンやフロントの気持ちを考えないでポスティング移籍はしてほしくない。
上原さんであれば、そういった周りのことも十分考えられる選手、そしてファンサービスも積極的なので大丈夫だろうと思っているのだが。
それと、契約が難航しているのは、代理人オンリーの交渉だからではないかと思っている。
本人もたまには同席して、話を聞き、改めて考えるという機会を持たなければ、お互いの妥協点というのは見つからない。
代理人交渉は悪くないが、これだけ長引いているのだから、周りに迷惑を掛けないためにも本人同席の上での交渉も考えていく必要がありそうだ。
上原さんだっていくら代理人に任せてるからといって、交渉が長引くのは歓迎していないであろう。キャンプも参加できないし。
ぜひとも妥協点を見つけて早く公開してほしいと思っている。
開幕投手は上原なんだから。

もし上原がジャイアンツから抜けたらどうなるのだろうか。想像したくもないが。
今のチーム状態では考えられないかもしれないな。
[PR]
by terax0211 | 2005-01-27 21:34 | Giants