人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Terastyle

フルーツジュース

フルーツジュースって知ってますか?
名前だけは聞いたことがあっても、ほとんど飲んだことがないという人が多いのではないでしょうか。
自分もその1人で、家で昔にバナナとミルクを入れてジュースを作った記憶がうっすらとあるぐらいです。
このミックスジュース、どうやら関西では、喫茶店に普通にあるそうで、昨日Hさんに教えていただきました。
よく考えたら、地元のサテンにはなかったような。
ということで、近くのおいしいっていってた店に連れて行ってもらってきました。
飲んでみると、冷たい、泡立っていてまろやかでこれがうまいんだyo~。
そして、甘すぎずさっぱりしていて、いろんなフルーツの味、バナナや桃の味が際立ってます。
フルーツを凍らせているので、一瞬シェークみたいかなと思いましたが、それとも違う。なんだか、懐かしい感じがしますね。
これが関西では普通に飲めるんだから、これからもどんどん飲んでいきたい。

ミックスジュースは関西だけのものかを確実にするべくぐぐっていたところ、こんな面白いページを見つけたので載せておきます。
「ミックスジュースの謎
このページを見ると、「ミックスジュースは「喫茶店で注文するジュースの王様」とまで書いてあって、まさに定番メニューと化しているようです。
普通はコーヒーの味で喫茶店のよしあしがわかったりしますが、これが関西だとミックスジュースの味で評価が分かれるみたいな感じなのかな?
これは、コーヒーを飲んでいる場合じゃなくて、いろんな喫茶店でミックスジュースを頼んで味を比べてみるしかないっ!!
こういう、地域限定の素朴なものってひかれるなぁ。
でも、喫茶店では、缶詰を使っているところが多いって書いてあったので、少しがっかり。やっぱり飲むなら、生の果物から作った方がおいしいし体にいいじゃないですかい。
缶詰か生か、見分けられる方法とかないかなw
相変わらず、適当な閉めでスマソ。
by terax0211 | 2006-08-26 21:52 | ITEM