Terastyle

大阪メモその1読み上げ辞書

今週水曜から大阪にきています。
これから、当分大阪ということになります、果たして、どういった頻度で更新できるのやら。
といいつつ、大阪を満喫できる訳ではなく、そして暇といえば暇なんですよ。
ほいほいと、いろんなところに行ければいいんですけどね。
なので、とりあえずこの下はこれから行きたいところと、わかったことのメモ帳にでもしていきましょうか。

まず、大阪と梅田の駅は同じだそうです。
梅田って駅が、離れたところにあるかと思っていたのですが、どうやら違っていたようです。
今頃知ったのかよとかいわんでくれよ?
梅田といえば、3年前ぐらいに行った、スカイビルが思い出されます。
当時の日記がどこかに合った気がしますが、見つかりませんでした。
たしか、スカイビルには、たいしたものはなかった気がします。
それより、あそこの近くのうまいお好み焼き屋を教えてもらったような、たしかどこかのビルの地下だったような。
後、試食をしたらすばらしくうまかったわらびもちはどこだああああああああああああああ、すみません、取り乱しました。
でも、梅田までは行きやすいですが、この駅は結構複雑らしいです。

それと、名古屋に帰るときにはかかせない鶴橋です。
ここには、コリアタウンなるものがあります。
ここの建物の中で、うまい店を調べて、行ってみたいですね。
お土産を買っていってもいいかも。

一度、大阪の地図が見たいですね。
位置関係を覚えると、楽しいじゃないですか。
[PR]
by terax0211 | 2006-07-29 22:21 | 雑記帳