Terastyle

ナゴヤドーム前イオン

今日は、ナゴヤドーム前のイオンに初めて行ってきました。
ユトリートラインにも初めて乗ったのですが、あれで行くと雨に濡れずにいけました。
最近雨ばっかで困る。

建物は、3階建てで結構広いです。
とりあえず、ここにくれば、なんでもそろいそうなほど。
Tシャツを1枚買ってきました。
夏なので、白のさわやか系?のを買ってきました。
靴もほしかったけど、合っているかどうかわからない高い買い物はちょっとためらわれたので今回はスルーしました。
後、3000円でいいTシャツを紹介してもらったのですが、3000円ってのでさすがに買えませんでした。、3000円ってちょっと高いんだよな。

夜ご飯は、という店で、スープカレーを食べてきました。
家でレトルトのカレーやらをスープカレーもどきにして食べたことはありましたが、外で本場?のスープカレーを食べるのは初めてでした。
グルメヲーカーにも乗っていて、行列ができると書いてあったのですが、なんだか普通に入れました、平日ということもあったのかな。
で、食べたのは、大麦豚肉となすのカレー。
カレーの辛さと、寮が選べました、寮は、並、大、特盛りだったかな?
後は、玄米か白米かを選ぶことができます、玄米も栄養があっておいしいよ。
カレーには、もちろん豚肉となす、ジャガイモがころっと1個、ゆで卵半分、にんじん、キクラゲなどなどが入ってました。
大麦といっても、まあ普通の豚肉でした。
味はというと、普通においしいけど、期待していた以上でもなく以下でもなく。
スープカレーなので、がつがつとは行けない感じでした、食べ慣れていないってのもありますが。

ちょっとゆるせんかったのが、ジャガイモが入っていたのはいいのですが、それが上げてあるやつがぼこんと1個入っていたんですよ。
やっぱり、カレーなら、ジャガイモを小さくしてそれをじっくり煮込んでほしいですよね?
大きなジャガイモを切って食べればポテトフライのようでまあおいしいことはおいしいのですが、ちょっとこれはないだろうって感じでした。

後は、ご飯の量は大にしたのですが、それでも少ないと感じました。
スープカレーとはいえ、ご飯はもっとほしいなと、男性の場合は、特盛りにすると丁度いいかもしれないですね。

それと、フードコートでクレープも食べてきました、ピーチカスタード味。
結構大きくて満足満足。
う~ん、クレープはいつ食べてもうまいよ。
[PR]
by terax0211 | 2006-07-18 23:32 | 雑記帳