Terastyle

頭で考えず、口で考えろ

これは、ねとらじの某朗読者がいっていたのですが、ラジオってのは声で伝えるものだ。
なので、無言になってしまっては、DJさんが今どうしているのかわからず、リスナーのストレスに繋がってしまう。
そこで、思ったことを機関銃のようにしゃべる訳だが。(ある意味極端)
これをDJさんは、頭で考えながらしゃべるのではなくて、口で考えてしゃべるニュアンスだとおっしゃっておりました。
これができたらいうことないんだが。
なるほど、肝に銘じておきます。
日常生活でも参考になりそうです。
物は試しです、とにかく試してみるべし。
といっても、自分は頭が空っぽってことが多いのでどうしようか。
[PR]
by terax0211 | 2006-07-16 06:07 | 今日のつぶやき@ケータイから