Terastyle

柿安

今日は、姉ちゃんのボーナスが入ったってことで、おごりで柿安三尺三寸箸へ食べにいってきました。
姉ちゃんにはお世話になりっぱなしでほんといいやつだよ、いつも感謝感謝です。
なかなかいえないけどね?

それはさておき、ここは基本がバイキング形式のようで、とにかく食べまくってきました。
やろうだけでは行きにくいですが、家族でならありですよね?
基本、和食中心ですが、今はアジアンフェアー?ってことで、洋食も多かった。
いろいろ食べましたが、ここでおいしかったものBEST3を書いてみたいと思います。
1位:大根
ここで、1位が大根なんてセンスねぇと思われた方、今すぐ店に行って大根をほおばるんだ、今すぐにだ、パンニハムハサムニダ。
おでんでも、大根でそのおでんのおいしさが決まるっていうじゃないですか。
もう、ここの大根は、甘辛い絶妙な味付けで、しかも大根の中心までしっかりと味がしみこんでいるんですよ。
味付けも、おそらくなんか工夫がされているんでしょうね。
まさに、シンプルイズベストーですよ、まさに和食ですよ。

2位:手羽先
これも、ただ辛いだけの味付けではなくて、なんかこれだけで一気に10本ぐらい行けるようなさっぱりとした味付けになっています。
もしかしたら、辛さが足りなくて、お酒とかとは合わないかもしれませんが、酒飲んだら下が麻痺するから問題ないんだよ、たぶん。
ちなみに、今回はアルコールは飲んでいません。
3位:風遙拝(ふうようはい)
これは、自分が好きなだけです、はい。

デザートも結構そろっていました。
俺の嫌いなソフトクリーム、杏仁豆腐、わらび餅、ティラミス、マンゴープリン、プリン、ぜんざいなどなど。
中でも、わらび餅がでかくてうまい!デザートは、これを食べまくるしかない。
大阪で買ってきたわらび餅を思い出すなあ。
そういえば、家で作ったわらび餅って少し時間がたつと、すぐ固くなってまずくなるんですよね。知ってました?
後で食べようと思って取っておいたら、固くなっていたときのやっちまった感ときたら…
最後はデザートを食べていて、気持ち悪くなりかけたけどね。
後は、寿司とか天ぷらとかもあるとさらにいいんですけどね、それはありませんでした。
でも、十分、元は取ったはず。
[PR]
by terax0211 | 2006-07-13 23:53 | 雑記帳