人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Terastyle

県庁の星見てきた

今日、県庁の星という映画を見てきました。
これは、K県庁のキャリア公務員・野村聡(織田裕二)はスーパーに研修をしにいき、その中で教育係・二宮あき(柴咲コウ)などとともにスーパーを再建していくというストーリーです。
その中では、喜びとか絶望とかいろいろあるんですけどね、そこはネタバレになるといけないので。
この映画は、ストーリーもわかりやすくさくっと見れる映画です。

柴咲コウはやっぱいいですねぇ。
あの強気な性格がこれまたいい、あれって最近はやりのツンデレか?
少しネタバレにはなるのですが、織田裕二がスーパーの再建に貢献した立役者なのに、ずっと県庁さんとしか呼ばれていなかったのは、なんだか違和感ありありでした。
普通なら名前で呼んだりすると思うのですが。
この映画のタイトルが県庁の星なので、それを考慮してわざとなのかなとか思ったり。

後はいつもながらゲーセンへ、野郎の行くところなんてそんなもんですよ。
今回のパチスロは、アラジンでございました。
これ、なかなかおもしろいですよ、いや、当たったからこんなこといっている可能性大ですが。
見ていて、前に打っていた人が当たりをだしていたのでその続きでいけないかとやっていたら800円使ったところでそろいました。
後はスト2を7年ぶりとかでやったり、サムスピをやってみたり。
サムスピって、あの切る音が好きです、はいどうでもいいですね。

そして夜は、ミスド上にある赤からで鍋を食べてきました、ここってコーラグループなんですか、URLを見て知った。
この鍋のスープはもちろん辛いのですが(辛さは選べます)、味噌も少し入っていて、それでいて甘辛いという表現が個人的にはマッチしていり気がします。
でも、キムチが入っているので、キムチの風味が強くなってます。
量的にも丁度良くて満足。
居酒屋なので、焼き鳥とかカルビとかサラダ、ナムルなども出てきます。
あえて言うと、もう少しラーメンがほしいよ~ってとこでしょうか。
名駅だけでも何店舗かあるようです、金山にも名鉄プラザビルにあるそうです。
by terax0211 | 2006-03-03 21:46 | 雑記帳