Terastyle

暇なのでゲーセン行ってみた

今この文章を書いていたのですが、間違ってブラウザを閉じてしまいました、あ~あ、気分悪い。
という訳で、最初から書き直しです。
長い文章は、エディタで書いてこまめに保存しているんですけどね。
もう、Ctrl+sキーとか無意識に押す癖がついてしまって。
これは、昔のWin98の時の不安定さの名残でして、何時PCがお亡くなりになってもいいように、自然と上書き保存のショートカットキーを押すようになってしまったというわけだ。
超スピードで書いてやるううううううう。

今日はやることありますが暇なのでゲーセンに行ってきました、おい。
金山のクラブ背ガね。

まずはメダルを買ってスロットをするに限る。
なんか今日はメダル2倍Dayということで、140枚と交換してくれました。
ほんとはスロットやるなら、もっと400枚とか買わないとお話にならないとか言われそうですが、いかんせんそこまで金に余裕がないときているもので。
こういう日は、スロットの設定も低くしてあるんでしょうね、40分くらいで全部もってかれてしまいました、早すぎ。

てか、メダルの達人すごろくを攻略してみたいのですが。
このゲームは、ハイリスクハイリターンなのか?
チャッカーが開いているときに入れまくらないといけないので、タイミングもありそうです。
チャッカーが光っているときを狙おうだそうです、健闘を祈る。

後は超ドラゴンボールZに明け暮れておりました。
これをやっていて気づいたこと。
なんといっても、ここは音が小さいのか、ゲーム音が非常に聞きにくいです。
隣でゲームとかやり始めた日にゃぁやってられません。
大技などはアクションもそれなりに派手なので認識できますが、パンチが当たったかどうかなんてほとんどわかりません。
これがわからないのは致命的でして、コンボが決まったのかどうかがわからないし、今ぼこぼこにされているのかどうかすらわからない時が。
コンボってのは、小さいパンチから始まるわけですよ、だからそれが当たらないと始まらない訳で。
おかげで、一人目で負けたことも、ありえねえええええええええええ。
結局、なかなかコンボのタイミングをつかめずでした。
18号が意外と強いことが判明しました、ベジータ様は相変わらず。

もう1つ、改めてゲーセンのジョイスティックの使いにくいこと。
たとえば、昇竜拳のようなコマンドは素早く入力できないし、波動拳のコマンドも右で止めているつもりが斜め上とかまでレバーがいったりするし。
これも、慣れの問題ではあるのですが、なかなか手が慣れてくれません。
まあ、そこまでゲーセンで遊び混んでいないって話もある。
でホクトも1回乱入してやったんだけど、この使いにくいジョイスティックが壊れていたのか金属に手が当たって少し切れてしまった。こんなスティックを置いておくなあああああああああ。

そうそう、もちろん太鼓の達人も1回やっておきました。
でも、ここだと200円するんだよね、高い。
Truthをマスターしたいなあと思っている今日このごろ。
[PR]
by terax0211 | 2006-02-17 23:38 | 雑記帳