Terastyle

トリノ五輪開幕

トリノ五輪が開幕しましたね。
開会式は特に見ていませんが、なんだかえらく変わったものが多かったようで。
とりあえず、今からモーグルの決勝とジャンプのノーマルヒルを見る予定。
このタイトルもあまりふさわしくなかったりする。
そこで、放送予定を調べようとNHKのページを見ていたところ、以下のような記述に引っかかりました。

高橋選手は得意の前半のジャンプでヨーロッパ勢を引き離し、大きなタイム差をつけて後半のクロスカントリーをスタートできれば、表彰台が見えてきます。


これを逆手にとると、前半のジャンプで大きな差をつけなければ表彰台すら見えてきませんよってことですよね。
まあ、いいたいことはわかるんだけど、なんかもっとうまい書き方はできないのか。
てか、自分がなんでこの文章に引っかかってしまったのかも疑問ではあるのですが。
眠いのでこれ以上書けません、おやすみ。
いや、五輪見るんだけどね。
[PR]
by terax0211 | 2006-02-12 02:55 | 雑記帳