Terastyle

低反発枕レポート

さて、丁度1ヶ月ほど前に低反発枕を購入したと書きましたが、少し使用感でも書いてみようと思います。
結論からいうと、すっかりこの枕にも慣れましたよ。
1週間くらいは朝になると頭の位置が高くて首が少しだるかったりして枕をはずしていましたが、今ではそんなこともすっかりなくなりました。
最初は堅い感触です。
ただ、しばらく頭を乗せていると、少しずつ頭が沈んでいく感じで、柔らかくなってきます。
これで、首の位置と頭の位置を合わせているのか?
まあ、そんな大げさなものではありませんが、ある程度沈めば快適快適。
これには、羽毛が入っていますが、寝てみるとほとんど柔らかいとかは気になりません。
逆に、いきなり堅い低反発ウレタンがくるより、少し生もうが入っていた方が寝やすいかも。
寝返りの回数も減るとか書いてありましたが、これは本当のようです。
ああ、もう書くことが無くなってきましたw
という訳で、低反発枕はいいよって話でした。
[PR]
by terax0211 | 2006-02-03 14:09 | 雑記帳