Terastyle

集中力の話

最近は、卒業論文とか研究ばかりに追われているのですが、結論から言いますと俺は静かな環境の方が集中できるようです。
おばはんが聞きそうな東海ラジオとかはトーク中心なので気が散るというのはわかりますが、ZIP-FMのような曲中心のラジオでもなんか集中力が長く続かないようです。
曲だけでも聴いて、いい曲をチェックしたいじゃないですか。
最近の洋楽市場もチェックしたいしさ。
ましてや、最近はまっているねとらじでのゲーム朗読とかを聞きながら作業するのは言語道断であります。
まあ、これは人それぞれ違いますよね。
JAZZを小さい音で流すならなんとか大丈夫ですが。
なにより、まずはもっと集中力をつけろって話ですよ。

そういえば、画面読み上げソフト(スクリーンリーダー)と実況両方同時に聞くってのもなかなか難しいですな、聖徳太子じゃあるまいし。
両方に集中するってのは無理で、たいていどちらかの音声しか頭に入ってこないようです、一応耳には入るようですが、おそらく俺のやわな脳みそでは処理しきれないんでしょうね。
両方同時聞きとかできたら効率いいだろうなぁ。
トレーニングでもするか、でもどうやるんだ?
そろそろ、まじめにヤバイ時期にさしかかっているので、なにも掛けないで作業しますよ、はいはい、さようなら。
こんな文章書いてる場合じゃないんですよあんちゃん。
[PR]
by terax0211 | 2006-01-25 20:36 | 雑記帳