Terastyle

矢場とん行ってきたyo

今日は大須のアーバンスクエアってゲーセンに行ってました。
大須をぶらっとするつもりでしたが、結局ゲーセンしかいってないと。
なんか久々のゲーセンかも。

まずは格ゲーから。
やっぱ格ゲーといえば、BF(バーチャファイター)ですよね。
BF2のときに、一番や離婚でいたゲームなのでやっぱりいつやっても楽しめます。
今日は調子がよかったのでジェフリーで6人抜きくらい。
後は新しいキャラでやってたけど、誰かわからない。
KOF(キング・オブ・ファイター)は元ネオジオなのでやりませんw
なんかあそこの出すゲームは操作が難しくて面倒ってイメージあるんですよね。
ただ、ほとんど槍込んだゲームがないということもありますけど。
ガロデンは昔結構やったか、でも技の出し方は忘れました。

後は、ドラゴンボールが新しいってことでやってました。
最近のドラゴンボールは全くやってないのであんまわからないんだけど、まあ400円くらい使ったらだいぶわかってきた感じでそれなりに勝てましたよ。
そこまで人気ある訳でもないようだったし。
対して強くないカメハメハを打ちまくったところで、なんかおもしろさが半減?
でも、ゲー戦での対戦だと燃えますね、まあ負けると100円がと音でいく訳だし。

後半は、1000円で100枚のメダルを買ってスロットに明け暮れておりました。
メダルは長い時間遊ぶにはもってこいです。
スロットでがっぽり持っていかれることもありますが。
そしたら、一時は一気に30枚くらいまで減らされてしまったのですが、そこで100枚当てて一気に挽回。
大を変えてメダルを使い切ろうとしたら、これまた当たる当たる。
結局300枚前後を保っていたという感じでしょうか。
こんな運がいいのも、特ダネのランキングで2位だったからなのか?
未練がでて、止め際がわからないじゃないですかい。
残りはみんなで分けて贅沢に使い切りましたとさ、山手線ゲームみたいので。
でも、よく考えると本場のスロットだと当たりがでたときは、逆打ちとか大によってテクニックがいりますよね。
それがメダルの手軽なスロットなら自動なので、そういう心配をする必要はないってことですね。
ようは、取りこぼしが少なくてすむということでしょうか。
まあ、たかが1000円の遊びなので、適度に当たればそれで満足ですよ。
結局夜までずっとゲーセンにいるという有様、いやそれでいいんだけど。

で、ご飯は やっとこさ矢場とん本店に行ってきました。
今日で年内最後の営業なのか、かな~り混んでいました。
串カツ定職で980円なり、それにビールもつけてと。
やっぱ串カツにはビールですよね、ビール。
一口食べてみて、味噌がたっぷりついていて、衣のぱりっとした感じというよりは、ふしゃっとした感じでした。
味噌つけすぎかとも思いましたけど、まあ味噌がおいしかったからありかな。
トンカツプラス串カツ1本食べるって手もあったかな。
トンカツも食べてみてえええええええええ。
でも、期待したほどうまいって感じではありませんでした。
家のカツも味では負けてやいませんよ。
そんなのわらじトンカツを食べてみなけりゃわからないって?はい、ごもっともでござりまする。
また機会があったら行ってみるとします。
[PR]
by terax0211 | 2005-12-30 02:37 | 雑記帳