Terastyle

元木、後藤、西山乙

元木選手、後藤選手、西山選手お疲れ様といいたい。
水曜夜は引退試合ということで、見ましたよ。
最後に一言ずつしゃべってくれないかなぁと思いましたが、それはかなわなかったようです。
まぁ、会見はやってますからね。
元木は志願してのフル出場。

ミスターには「くせ者」とか「スーパーサブ」とかいろいろな呼ばれ方をしていた元木。
巨人の中で、あの存在感の強さは結構貴重だったのかな。
元木は、やはりツーストライクまでは山を張って思いっきり振る、そこからは徹底した右打ちのうまさがなによりの魅力ですよね。
そういったところもありつつランナーがいなかったりするとあっさり三振したり。
だから、得点圏打率がめちゃ高かったですよね。
バッターボックスに立つとなんか希代させてくれる選手でしたね。
ところで、元木はまだ33歳なんですね。
まだ若いけど体力はかなり落ちているとか、どこかの解説者がいっていたような。
ショートにいたころは結構やじってたとか?
ちょっと本性が知りたいけど、これからは解説者とかでがんばってくれい。

後藤は俺的には実力がわからなかった選手でしょうか。
代打での出場も多く、他の球団へいったら6・7番で活躍していけそうな気もしたんですけどね。
彼もFAを行使せずに、ジャイアンツ一筋でやってきた選手です。
巨人というチームがすきなんでしょうね。
去年だったか、FAの権利を取得したときに、時々代打で出るだけだったのに巨人残留をすぐに決めていたところがすばらしいと思いました。
なんか、あそこまで実力はあるのに出場機会が少ないと、モチベーションとか保つのが大変そうじゃないですか。
おそらく、原さんみたいに人柄がいいんでしょうね。
ぜひとも、これから高知とかで活躍してほしいものです。

ベテランが少し抜けて、来年の俺的ベテランは、工藤、桑田、前田、仁志、シコ、小久保ってとこか。
チームはだいぶ若返るでしょう。
その分、計算できる戦力も減ったのかもしれませんが、その分どんなすごい選手・実力者が出てくるのか楽しみじゃないですか。
来年のジャイアンツはそういうところを見ていきたいなと。

江藤はどうするんでしょうね。
ファーストの候補に入って、そこで競争するのかな。
他のファースト候補は、川中、江藤、三浦、阿部(もしかしたら)。
仁志は原監督になったらどうなるのか楽しみ。
ショートの控えも黒田ぐらいか。
内野手をトレードで1人取ってくれるといいかも、外野はたくさんいるし。
外野手はいりませんから。
[PR]
by terax0211 | 2005-10-06 11:56 | Giants