Terastyle

ソニーとかソニーとか

気がつけば今日で9月も終わりなんですよね、早いな~。
たしかに、最近は寒くなりましたな。
水曜なんか最高20度で長袖とかきちゃったりして。
俺は冬は嫌いなんだよ~。
てか後5ヶ月で卒業ですよ、卒業、ヤバス
ま、そんなことはどうでもいい訳で。

ソニーが赤字に転落したらしいですね、ヒャッホーイ。
とか喜びつつもなんか寂しいような。
別に俺はソニーは好きでも嫌いでもない、どっちかというと家にあるソニー製品は少ないといったところでしょうか。
今つかってんのでは、CDラジカセぐらいかなぁ、MDはもってません。
俺はパナの方が好きだ、もちろんPCもLet's NOTEであるよ。
でも、ソニーがあって、それに対抗するという図式が成り立たなくなると寂しいですよね。
あの、なんていうか、ジャイアンツが弱くて野球を見る気にならないみたいな?
ソニー信者なんてのがあるぐらいですから。
ライバル球団が無ければ強くならない、マイクロソフトの独占状態ではつまらんでしょう。
おそらく、液晶で巻き返しを図るのは難しいでしょうね。
最近VEGAのCMもめっきり見なくなりましたし、今はやってないのかなぁ。
液晶のシェアでは、今はシャープがダントツです、液晶がきれいといえばシャープというイメージが大人の間で定着してるみたいですよ。
ソニーも対抗しようと、サムスンと提携してがんばっておるらしい。
でも、ブラウン管で成功してそれにこだわりすぎたために液晶に乗り遅れたという感じでしょうか。
後は、ウォークマンという名前を復活させるらしいです。
MDに関しても、NetMDとかいう使えない製品を出し続けたもんだから、ここまでシェアが落ち込んだんでしょうね。
やっと踏ん切りをつけて、MP3に対応したりパソコンでMDが読み書きできるドライブを出してみたり。
たしかに、ソニーは独自の道を行くみたいなところはあるのでしょうが、ベータとか?生まれてない。

個人的にはPCのVAIOブランドでがんばってほしいですな。
今のSONYのPCが出ても、それほどチェックしませんからね。
Type fとかフルモデルチェンジをして訳がわかりません、たしかType Tがモバイルノートだったかなぁぐらい、後は知らん。
てか、俺はモバイルノートしかおもしろくないからまじめにチェックはしません。
ちなみに、俺のPCは960gですよ、どうでもいい。
[PR]
by terax0211 | 2005-09-30 08:28 | 雑記帳