Terastyle

2試合連続さよなら

ここ2試合は阪神に対していい試合をしてくれていますね。
金曜日は延長10回、二岡のさよならHR。
土曜日は延長12回にノーアウト満塁からさよならしんちゃんのタイムリー。
あそこで引き分けになるのとさよならで勝野とでは運伝の差でしょうね。
ただホームランがでるより、打線が繋がって得点した方がすっきりするような。
しかも、昨日のセリーグは3試合ともさよなら勝ちをしてるんですよ、知ってました?
他の2試合がさよならで勝っているのに、ジャイアンツがさよならできないなんてありえない、もうあれは流れがそうさせたんでしょうね。
こういう試合をしていれば、ファンはついてくるんですよ。
実際最近はまた巨人戦を聞くようになりました。
清原、タフィ、芳信がいないのは寂しいですが、
若手をどんどん使ってくれるので見ていて楽しいです。
若手は多少ミスをしたっていいんですよ、思い切ったプレイをしてくれれば。
そして、来年スタメンで使ってやろうって選手が1人でも出てこればうれしいことです。
3年目の矢野とかはすごく期待のもてる選手だと思いますね。
最近は二岡以来、そういう選手がでてきていませんからね。
おそらく今年でローズは引退でしょう。
そうすると、センターが開くわけで、そこに矢野とか亀井、鈴木が入れる訳です。
足も使えるおもしろい打線になりそうです。
やっぱりいくらジャイアンツといても、チームバッティングは必要で繋ぐという意識がなければ得点もできません。
今年の前半はそういったのが見られなくて個人で試合をしている感じを受けました。
まぁ、これも来年に向けての期待ってことで聞き流してください。
今日も勝って3立てだ~!!
[PR]
by terax0211 | 2005-08-14 10:00 | Giants