Terastyle

電車とか

この記事が99件目になります、めでたい。
ということで、今日は電車ネタでもどぞ。

先週の土曜日の話なんですけど、相変わらず睡眠時間3時間ぐらいでできるだけ多く寝ようと思って、特急で大学へ。
一応特急だと30分ぐらい余分に寝れたりします。
まぁ、土曜日ってことで、電車の本数が少ないということもありますが。
で、名鉄特急なので、特別乗車券がいる訳ですが。
そんなのはいつも買わずに中で金払ってます。
どうせ中はがらがらだしね。
で、いつもの通り、のほほ~んと乗っていた訳ですよ。
そしたら、なんか女性の声が。
最近は女性の車掌の人も増えてきてるみたいでそこまでは驚かなかったのですが、なんかすごくぎこちない放送をしていてほのぼのしてしまいましたw
ゆっくりだけならいいのですが、なんか無言の時間あるし、かみそうだし。
そういう時って、いらいらするんじゃなくて、がんばれって応援したくなりますよね、妙に親近感わいちゃったりして。
やっぱり男より女の人の声の法がいいに決まってます。
まだ女性のバスの運転手には当たったことないなあ。
で、いつも切符を点検に来る時間に来なかったんですよ。
で、いよいよ降りる駅に着きそうというところで、やっとこさその女の車掌と上司か誰かがやってきてしまいました。
という訳で、ただで特急が乗れそうだったのですが、やっぱりそれはかないませんでした。
前なんか、乗り換えのホームで金取られたし。
でも、あれってちゃんと乗ってる人の顔を覚えてるんでしょうね。
1回切符を点検した人はちゃんとスルーしていくし。
ちなみに、値段は350円なり。

そして、もう一つの出来事は帰りの電車でした。
俺は名鉄を降りてJRに乗り換えるのですが、
まずJRのホームにいったところ、いきなり親父かなんかがいきなり無言でぐいぐい腕をつかんできて引っ張るんですよ。
俺はそういうことはよくされるので、びっくりするというより、強引だとすごく腹が立つんですよね。
で、その親父は今までの例を見ないほど強引でして、引っ張る力が強いのなんの。
しかも、引っ張りながら「ホーム、こっち」とかいいやがるし。
おい親父、俺はホームにいるし、ここホームなんだけど、訳のわからんこというな、酔っぱらってるのかよ、単語でしゃべるな。
電車も腕を引っ張って乗せてくるもんだから、歩きにくいのなんの。
こんな調子では、この俺でもさすがに黙っていられません。
電車の中でも右に動けとか俺に指図しやがるのであまりにも腹が立ったので、毎日通ってるんだ、俺にかまってくれるなっていってやりました。
そしたら、やっとおとなしくなってくれたのですっきり。
でも、俺がここまで言うのはまれなんですよ。
俺は性格がのんびりしてるので、ちょっとやそっとのことでは怒る気にならないんですよ。
でも、その親父は俺をそこまでかき立てたらしいです。
まぁこんなことは、家に帰ればすぐ忘れるんですけど、なんかbLogのネタになりそうだなあとか思って田ので覚えていたという訳です。
で、家までのバスも地元の花火大会でめちゃ混んでいて時間が掛かった土佐、めでたしめでたし。
でも、花火は家から見れるのでめでたしめでたし。
それにしても、年々花火の規模が小さくなっていくな、寂しい。
[PR]
by terax0211 | 2005-07-25 19:43 | 雑記帳