Terastyle

セリーグも予告先発の導入検討

 セリーグもパリーグと同じように予告先発制度の導入を検討しているそうです。これは、事前(試合の前日?)に試合の先発投手を発表しておくもので、パリーグは94年からファンサービスの一環として開始されています。メジャーリーグは予告先発ありだったかな?
 個人的には反対です。今日の先発は誰かなと予想する楽しみがなくなるし、球団同士の読み合いも見られなくなるので。球場に試合を見に行って、5:40ぐらいに先発投手発表のときとかわくわくして球場全体盛り上がるじゃないですか。あのどよめきがなくなってしまうのは残念なこと。
 右ピッチャーと予想して左バッターを揃えたものの、蓋を開けたら左腕だったりってこともよくあります。でも、右を揃えたからといって勝てるわけでもないし、そこは野球のおもしろいところ。
 チームとしては、作戦が立てやすかったり、注目されているピッチャーが投げるとなれば当日券が売れて球団としてはありがたいんでしょうね。
 まあでも、ピッチャーに不安がありそうなチームが反対しておじゃんになりそう。デオキシリボ核酸とか。ジャイアンツは去年打線が不調だったので賛成しそう。
 関係ないけど、今読み合いって入力したら「読みアイ」って出てきたんですけどATOKの学習機能どうなってんだ。未だにこんな初歩的ミスするんだなあ。
[PR]
by terax0211 | 2012-02-04 11:20 | スポーツ全般