Terastyle

つけ麺ってどうよ

たまには食べ物の話題でも。最近木曜日にご飯を食べにいくことが多い。今日は寿司。ランチだとお得に食べられていいね。
 で書きたかったのは少し前にいったつけ麺の話。家の近くの「麺者すぐれ」。カウンターとテーブルが2つと小さい店だけど、結構いつも込んでるお店。
 つけ麺は、白と少し味噌を入れて辛みのある赤がありました。今回は、チャーシュー乗せの白950円なり、チャーシューがたくさんのってるので少しお高めかな。麺は暖かいのと冷たいのが選べます。ランチはご飯無料サービス。
 スープは、つけ麺だけのことはあってかなり濃厚。豚骨と鰹ベースって感じでしょうか。でも、どこでもつけ麺だと似たようなスープに感じるのは俺だけ?スープも濃すぎて飲めないし、スープは冷えてくるし。
 麺はつけ麺らしく、うどんのような腰のある歯触りのしっかりした太麺。つけ麺で細麺の店はないのか?細いほうが好きなんだけど。
 チャーシューは4枚乗っていてなかなかボリュームあり。もう少しとろっとしたチャーシューが俺の好みなんだけど。
 普通のラーメンも少しもらったのですが、堅めの細麺でこっちのほうがうまかったw。今度行くトキは普通のラーメンにするかな。ちなみに、普通のは650円。
 ということで、つけ麺の店何件かいきましたが、俺は普通のラーメンが好きだなあ。野菜もたくさんのってて取れるし、スープも飲めるし、豪快にずるずるいける。つけ麺だと、いちいち麺を入れて食べてってやらないかんし。そういうのは、そうめんとかざるそばだけで十分です。
[PR]
by terax0211 | 2011-05-12 16:43 | 雑記帳