Terastyle

radiko.jp

 先日、大阪の友達の家に泊まりにいったときのこと。ねとらじをだらだら聞いていて、そういえば、大阪ならradikoが聞けるじゃないかってことで、試してみました。
 webページにアクセスすると、まあ簡単に聞けました。これがなかなかいい。
 特にAMの音質が格段に上がります、FM並み。なんせステレオですから。昔AMステレオ対応のラジオってのがあったなあ、今はめっきり見かけなくなりましたが。おかげで流れてると、あれこれってFMか?でもトークが多いからAMだったかってことになります。AMが高音質ステレオで聞けるってだけでも感動ものですよ。FMは、ラジオで直接聞いた方が音質はいいですね。
 愛知でもやらないかなあ。たしか、9月までは試験的だから、10月から始まるといいけど、どうでしょうか。またAMリスナーに戻ってあげちゃったりしちゃうかもよ?ほっちゃんのラジオもいい音できけちゃうね。もちろんツボイノリオもねw
 AMが高音質ってことは、野球もいい音で聞けるんだよな、うわあききてえ。でも、地元のラジオしかきけないから、ドラゴンズ戦で意味ないかw
[PR]
by terax0211 | 2010-06-23 23:19 | PC全般