Terastyle

今日からドラゴンズ戦

 昨日までのタイガース戦、伝統の一戦とかいわれますが、やはり最大のライバルは、ドラゴンズでしょう。今日から、そのドラゴンズとの3連戦です。
 まあ、まだシーズン序盤なので、あたふたする必要は全くないですが、ここで今年のジャイアンツの分析でもしときますか。ジャイアンツの記事書かなすぎだからなあ。つぶやきたいことは毎日あるんだけどね。
 Twitterやりだすと、余計にブログ書かなくなってしまた、いいわけすんなって感じやなwまあでも、強いからいうことも大してなかったりw

 まずは、強力な新戦力、長野(ちょうの)。2年間他球団のドラフト指名を断ってやっと今年ジャイアンツに入団。ここまでは、期待通り、いや俺としては期待以上の活躍を見せてくれています。
 選手層の厚い外野スタメンに、よくも入れたもんです。今のベストオーダーは、松本、吉信、長野、ファーストに亀井がいいのかな?ファースト吉信って時もあるけど、まだまだ慣れてない感じでしたから。
 長野には、1年間、スランプに陥ることもあると思いますが、そこも乗り越えてスタメンを守ってほしいですね。「もう若くないんだから」(原監督)俺と同い年です。

 お次は、山口の先発転向でしょう。彼の先発は、ある程度長い目で見て、辛抱強く使っていくんでしょうね。原監督もよく決断したよなあ。
 そして、中継ぎの抜けたアナを誰が埋めるかが問題ですね。今のところ、金刃が頑張ってますね。フォームも変わって、今年は復活yearになるかな?後右腕ですが、久保も安定して調子よさそう。
 今は、クルーンが怪我で抜けているので、中継ぎの負担は増えるけど越智頑張ってくれよ。マイケル中村とかもいいからw

 後は、一番層が薄そうなセカンド。最初はエドガーが守っていましたが、打率がいまいち。チャンスでなかなか打ててませんね。
 やはり、脇谷とか古木当たりなんかなあ。大田とか中居がセカンドやれたらいいんだけど。大田は守備がまだまだのようです。1群はまだ先かな?
 なので、脇谷頼むぜ。外国人なんか、毎年外れなんだから取らなくてええ。将来性豊かな若手がごろごろいるじゃないですか。

 さて、今日からドラゴンズ戦。予想先発は、吉見、チェン、伊藤準気。問題は、後の2人でしょう。
 チェンには今までさんざんやられて苦手意識ありまくりだし、なんとか打ち崩してくれと祈るしかないですね、おいwでも、今選手名鑑みたら、去年は8勝しかしてないんですね。やられてるので、もっと勝ってるかと思ってました。
 伊藤は、オープン戦で見事なまでに押さえ込まれてます。2試合で全く点が取れなかったはず。シーズンに入って、そんな甘くねえってとこを見せてくれよ。初物に弱いからなあ。なんともいえんけど。最初に叩いておかないと、調子乗られますよ?
[PR]
by terax0211 | 2010-04-09 13:54 | Giants