Terastyle

弁当屋も戦争ですよ?

 今週から職場で頼んでいる宅配弁当が330円のとこに変わりました。ちなみに、今までは380円。50円はかなり大きいですよ?
 しかも、おかずの量は多いし、キャベツの量も多いし、味もまあまあだし、醤油とかマヨネーズとかふりかけがちゃんと付いてくる。こっちの方が絶対お得です。
 たとえば、今日のおかずだと、エビフリャー、ハンバーグ、付け合わせのキャベツ、大根、五目きんぴらみたいなの、春雨の中華風みたいなの、スパゲティ少し、ふりかけ、ご飯。これだけ付いて330円ですよ。
 たしか前のとこ、MBSとかいったかなあ、どっかの放送局みたいやなあwそこに、「別のとこが360円だからそっちに変えますわ」っていったら、「それじゃあうちは350円にします」、で今回の弁当屋に「350円にしたみたいですよ?」っていったら、「じゃあうちは330円にしましょう」てな具合でどんどん安くなったというわけです。いや~、弁当屋も値下げ戦争やってますなあ。
 不景気なのにそんな安くしちゃって大丈夫なんですか?その値下げは、いったいどこにしわ寄せがきてるんだ?やっぱり、人件費なのかな。対応がそっけなかったとかいってたし。
 人件費と運搬費とか抜いたら、材料費はいくらになるんでしょうか。250円ぐらい?全然検討つきまへん。
 冷凍物多そう。それに、危ないもんとか添加物とかたくさん使ってそう。まあうまいからそんなのどうでもいいや、おいw考え始めたら弁当がまずくなりそうなのでやめておきます。よくもそれで元が取れるよなと。
 でも、コンビニ弁当のように野菜がほとんど入っていないのよりは、野菜も結構多いのでいいと思いますよ。煮物とかきんぴらぐらいはちゃんとそこで付くってると思うんですけどね。しばらくここで落ち着くのかな。
 そういや、前の弁当屋、いつの間にか梅干しなくなったんだよなあ。
[PR]
by terax0211 | 2010-03-13 00:57 | 雑記帳