人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Terastyle

新年初ブログ

 あけましておめでとうござります。今年もブログ共々よろしくお願いします。
 去年は大きく環境の変わった年でした。まさか点字の仕事をさせてもらえるようになるとは、年の初めには考えられなかったことでした。低迷していた就活に、一筋の光が差した瞬間でした。後は初九州旅行もできたし。
 それに、新潟国体では銀メダルもらったし。野球繋がりでは、巨人も7年ぶりに日本一になった。今年こそ東京ドームへ行きたいなあ。
 今年は、仕事も2年目に入ると言うことで、更に多くのことを一人でこなして、任せてもらえるようになりたいなと。まだまだ毎日が勉強です、もっと成長してやるぞ。好きなことを仕事にできているんだから、楽しくやりたいと思います。
 後は、最近読書をよくするようになったので、2週間に1冊ペースで年間25冊ぐらい読みたいですね。今は本を読むのが楽しくて。これがどこまで続くのやら。一生続けられるかな?本を読めば知識もつくし仕事にも繋がる、一石二鳥なんです。後は国体優勝、打倒福岡やな。
 といいますか、最近ブログ書いてなかったなあ。Twitterにはまってしまって、ブログに載せたいこともついついそっちでつぶやいて終わりになってしまって。ブロも書きたかったんですけどね。でも、止める気はないので、まったり続けていきます。

 この正月は、俺的に毎日贅沢してました。1日は結構高めの肉ですき焼き、2日はエビの塩焼き、3日は寿司、今日はまるは食堂。もう満足です。食べ過ぎだよ。
 今日のまるは食堂はよかったよー。家族みんなでいってきました。家族で出かけるなんて何年ぶりなのやら。着いたら1時過ぎだったのですが、案の定50分待ちで、入れたのは2時過ぎ。
 今回は2000円コース。メインのエビフリャー2匹、煮魚を変更してもらって鯛の塩焼き、ハマチの刺身、シャコ4匹、ご飯に味噌汁。それから、別で鯛とヒラメの白身を別で注文。いや~大ボリュームでした。
 エビフリャーは、でかーい。久しぶりすぎて、こんなでかかったのかと。これにタルタルソースを掛けて食せば、幸せになれますwボリューム満点です。あれでも昔に比べたら小さくなったらしいですが。
 それに、刺身もハマチなんて身が締まってて、新鮮で、ハマチ好きの俺も満足。大阪の行きつけのお店を思い出してしまいました。白身も味わって、思う存分刺身を食べてきました。満足満足。刺身がうまいからご飯も進むんだよなあ。知多まで来た貝がありました。
 ちなみに、それからお魚一場にいって、えびせんの里へ。20種類以上のえびせんを試食して、無料のコーヒーを飲んでお腹いぱーいです。買わなくても試食でえびせんは十分でした、おいw
by terax0211 | 2010-01-04 20:26 | 雑記帳