Terastyle

おいおいおい

 今日PS2のゲームをしてて、思わずおいおいっていっちゃうことが2つありました。
 1つ目は、PRIDE GP2003のゲームでのこと。このゲームは、実況はフジテレビの三宅アナ、解説は高田延彦がやってます。ゲームのできとしてはいまいちなんですが、まあ今回はそれはおいといて。
 このゲームは、隠しキャラとして、高田延彦が出るんですが、こいつが出てきたので使ってみたところ、解説者はそのまま。ってことは、自分で戦いながら自分で喋る、のか?おいおいおい!!極めつけは、KO勝利して、いつものセリフ、「いやー、高田強い」。思わずおいおいそりゃないだろって言っちゃいましたよ。自分で強いとかいうか?そういう時ぐらい、解説者変えろよな。まあ、このゲームは、いろいろと笑える戦い方、要素を探して楽しむゲームってことですな。

 もう1つは、実況パワフルプロ野球2008でのこと。要約8ヵ月ぐらい掛かって、見事日本一を果たしたジャイアンツ。いやあ、長かったあ。 そして、その次はアジアシリーズ。初戦は韓国との対戦でした。
 場面は5対0、3回裏、ジャイアンツの攻撃、小笠原がスリーラン打ったんですよ。そしたら、さよならホームラーーンとかいいやがる、思わず「おいおいどうなってんだよ」と叫びましたよ。これはバグか?それとも3回までしか戦わないのか?ひどい使用だなあ。と思って考えてたら、もしかしたらコールドになったのかなあ。いやでも、WBCは5回で15点差とかついてなきゃコールドにならないし、なったなら実況がコールドーとかいいそうだし。やっぱりなぜだかさぱーりわかりません。やっぱバグだありゃ。まあ勝ったからいいけどね。ちなみに、2戦目の台北戦はしっかり9回までやってました。
 ペナントももう終わり、次はなにをしようか。次の年のシーズンやるか、パワプロ2009にいくか考え中。

 そうそう、ついでに報告を。PSP買っちゃいましたよ。なんとか物欲を抑えていたのですが、ついにそれも崩壊したようですwってか見事にオガマサさんの口車に乗せられちゃいました。いや、それでもいいんです。結局そういう後押しみたいなのが欲しかっただけなんだから感謝してますwよーし、これからあんなことやこんなことして遊ぶぞ~!
 後、ケータイも変えたいのですが、9月まで我慢しようと思います。8月後半は死ぬほど仕事が忙しいので、それが一段落したら、自分へのご褒美みたいな感じにしてやろうと思ってます。
[PR]
by terax0211 | 2009-08-08 19:08 | 雑記帳