Terastyle

スシロー

 昨日家族で寿司を食べにいってきた、俺のおごりでな。でも100円寿司だけどな、おいwだって、普通の寿司やに5人でいったら、みんなよく食べるし2万円超えますからー。100円でも結構な金額になるわけで。
 ここは、本店が大阪の店。100円寿司の中で、スシローはいつもすごい人でおいしいと評判。
 実際おいしくて満足。それに、実際いったら、平日なのに10組ぐらい待ってて待たされたし。でも、意外と回転はよかったので20分くらいで座ることができました。
 注文方法はというと、タッチパネルなんだな、こんなの初めてみましたよ。ジャンルを選んで、そこからメニュー選んで、数を選ぶと。
 それで、注文したものがきたら、「ピロピロピーン、まもなく注文した品物が到着します」っていって、回ってくるんですよ。なんか斬新で面白いなあ。寿司だったらこういう注文方法もありかも。ちなみに、順番もタッチパネルで、番号呼ばれる形でした。
 で味はというと、ネタもそこそこ大きくてシャリも温かくてなかなかおいしいですよ。かっぱ寿司に行った時は、まずくてデザートばかり食べていた記憶しかありませんが、こっちは100円なら十分満足できる味でした。蟹とかトロは高いので1缶しか乗ってないものもありますけど、大抵の物は2つ乗ってます。
 縁側とか、甘エビの軍艦はうまくて3つぐらい食べてしまった。後はイクラやらツブ貝などなど。17皿も食べてきました。これだけ食べても1700円、安い!!コストパフォーマンス最高ですよ。
 100円でウニってのもありました。さすがに、100円のウニは偽物かなんかだと思うので食べませんが。ってかウニ嫌いです。あの化粧みたいな臭いがなんとも。これわかってもらえるでしょうか?
 デザートはなぜかティラミスと。デザートもそこそこ種類ありました。
 ってことで満足満足。かっぱ寿司とは比べものになりませんし、くら寿司よりもうまいですよ。財布に優しい寿司やですな。
[PR]
by terax0211 | 2009-07-01 20:51 | 雑記帳