Terastyle

後数年

後数年
俺は2月で25歳になった。しかーし、実年齢より上に見られることが非常に多い。その要因はなんだろうか?
 良くいえば、落ち着いている、風格がある。悪くいえば、老け顔、テンションが低い、マイペース等々。挙げたらきりがない?言葉ではなかなかうまく表現できませんが、自分でもよくわかってるつもりです。もうそういう雰囲気を醸し出してるんですよ雰囲気をね。もう、こればかりは変えられません。
 小学生までは、すごく落ち着きが無くて、じっとしてろとかよくいわれたので、その正で落ち着きすぎたのかな?完全に人の正にしてますな。
去年なんか、駅員に30代で杖を持ったお客様っていわれる始末。あれは結構凹むんだな。 彼女にも、20代前半には見えないっていわれるし。野球で、違うチームとの飲み会では、俺が25(当時は24)っていったら、みんな揃って驚いてたし。もうなんとでもいうがいいさ。
 でも、こんなふうにもう開き直ることにしたんだ。30代になれば、年相応に見られるようになるでしょう。そして、更に年を重ねれば、若く見られる。ようは、後数年の心棒ってこと。そしたら、更に魅力的な人間に…。すみません、調子に乗りました。でも反省していない。年齢だけじゃなくて、中身も同じように成長していけるよう精進したいと思います。コラム風に書こうと思ったけど、無理ですた。
 それと、年上に見られるってことと、俺が年上の人を好きになるってのは関係しているんだろうか?まあどうでもいいかw
 ところで、俺は誰に似てるとかあんのかな。動物にしか例えられたことないですw
[PR]
by terax0211 | 2009-06-03 23:06 | 雑記帳