Terastyle

オープン戦「ドラゴンズ対ジャイアンツ」

今日は浜松でおこなわれていた中日巨人戦がテレビでやっていたので見ていた。
それにしても、オープン戦の巨人戦ってほんとテレビで放送してくれない。
去年までは、もうちょっとやってた気がしたのだが。
やっぱり、視聴率の低下から、放送枠を削ったりしているのだろうか。
今日の応援は巨人ファンの声がよく聞こえていた。

今日は清原とキャプラーは東京に残っているのででていなかった。
現在では、キャプラーの方が少し目立っている感じだろうか?
打率もそこそこいいし、HRも打ってるし。
後は、江藤も最近いいんだけどな、やっぱり小久保には勝てないだろうな。

先発は三木と中田で、ルーキー対決という形になっていた。
どちらも点は取られたが、内容的にはそれほど悪いものではなかったように見えた。
三木の場合も、エラーや高橋の肩の影響もあって、点を取られた部分もあったので。
しかあし、6回のドラゴンズの攻撃はほんとドラゴンズらしい繋ぎの野球をしていた。
エラーもあったが、4連打ぐらい浴びていた。
三木にとってはプロの先例を浴びていたという感じだろうか。
いや、この攻撃はドラゴンズ独特で協力かと。
好きがあれば、どんどん次の類を狙っていくし、あれよあれよという間に打たれているので。
これで、ドラゴンズの強さを身にしみただろうか。
まあ、オープン戦なのでいい経験になったのではないだろうか。
ウッズ、アレックス、福留、この3人は結構怖い。
3人いたら一人はヒット打ちそうだし。
今年のドラゴンズも強いです。
で、結果は5対2でドラゴンズが勝ったかな。

後、ドラゴンズのチェンという投手がなかなかよかった。
去年からドラゴンズにいるのかな。
なんか、フォームが今中に似ていて打ちにくそうだとか。
ゆっくりしたフォームから早い玉が出てくる。
結構三振を取られていた気がした。
2回パーフェクトだった。
ちょっと今年は要注意かもな。
といっても、今日少し見ただけだが。

どうでもいいけど、森野の応援歌できたんだなあ。
なにげに、ナゴヤドームはかなりいってるので、ドラゴンズの応援歌は結構しってたりするのでw
まあぶっちゃけドラゴンズは嫌いじゃない。
嫌いなのは、SワローズとかTイガーズとか。
阪神のファンのマナーの悪さはなんとかならんのかよ。
[PR]
by terax0211 | 2005-03-18 16:44 | Giants