Terastyle

HMVがポイントシステム変更

 今日メールがきて、来年からHMVのポイントシステムが変更になるそうです。100円で1ポイント、還元は1ポイント1円。これはひどい。
今までは、500円で1ポイント。還元は50ポイントで1000円分、100ポイントで2500円分という感じでした。これは、還元率5パーセントってことになります。
時々ポイント2倍の時があるので、その時に買えば還元率10パーセントに近づきます。最近は、ポイント3倍ってのもあって、まんまと買わされたわけですが。うまく買えば、それなりに還元されるわけです。今は、30万円超えたので、2万円以上はキャッシュバックしてくれてます。2500円引いてくれたときとか、すごい得した気分でうれしくなるんだよな。
それが、来年からは還元率1パーセントですよ。ありえねえ。還元率下がりすぎ。単純計算で5分の1。
計算してみたら、2500円分割引になるには、今のシステムでは5万円買えばOK。それがこれからのシステムでは、25万円買わないと2500円割引になりません。これ考えたら本気で乗り換える時期なんかなあと思ってきた。
ポイント5倍とか10倍やってくれなきゃ、アマゾンとかタワレコと対して変わらない。といって、アマゾンも対してポイント着かないし。セールはよくやってるかもしれないね。タワレコも少し前に、ポイントシステムを少し変更したらしいので、また検討してみようかな。たしかに、ポイント5倍とか書いた方が、HMV歴の朝井人が見たら、すごいとか思って好感度上がるのかもしれないけど。
とにかく、セールとかたくさんやってねってこと。そしたら、ずっとここで買ってやるよ。これからの動向を見守っていくとしますか。
1年前くらいに、HMVの日本法人もどっかに売却されたし、CDショップってのは赤字なんかなあ。そういう詳しい事情は知りませんが。ゲームショップもゲームだけじゃやっていけないらしいし。ってことで、本当に良い曲に出合ってアルバムが欲しくなったら、ちゃんと買ってあげましょう。
[PR]
by terax0211 | 2008-10-12 20:17 | News