Terastyle

今年のジャイアンツ

 ジャイアンツの選手の皆さん、1年間本当にお疲れ様です。素晴らしい試合を見せてくれてありがとう。
俺は日本シリーズが終わったとき、そんな気持ちになった。勝っても負けても今日で今年のジャイアンツの試合は最後なんだと思ったら、なんだか寂しくて(まだアジアシリーズがあるじゃないとかは言わないように)。
プロは結果が全てとかいいますが、日本一になれなくても、ジャイアンツは素晴らしい戦いを見せてくれたと思っています。それに、実際、13ゲーム差をひっくり返して優勝したわけだから、この結果は純粋にすごい。それなら、お疲れ様って言葉をかけてあげてもいいよね?
今年は、バッターの選手層が厚いのはもちろんのこと、なんといっても、越智、山口の若手中継ぎの活躍でしょう。越智は、オープン戦で、今年は投球フォームが安定してよくなったとかいって1群で投げ始めたら、いつの間にやら中継ぎには欠かせない存在になってましたからね。あのスピードと、度胸の良さは魅力だね。日本シリーズの最後の登板は、ストレートで空振りを取りまくっていて、今年の集大成のようでした。まあ2イニング目は崩れてしまったけど。俺は、1イニングで変えると思ったんだけどな。監督もあそこは欲が出たんかな?山口も、中継ぎで10勝とか、すごい貢献度ですよ。
リーグ制覇したので、いい所を上げればきりがないですね。
個人的には、来年、後半1番に定着していた鈴木にがんばってほしいです。シーズン通して1番打てば、3割40盗塁は固いと思いますね。そのためにも、オフシーズンに怪我しない体作りをしておいてくれないかな。彼も、もう30歳ですよ。ずっと代走要因なんて、本人も臨んでいないはず。一花も二花も咲かせてくださいよ。
そういえば、二岡と日本ハムの工藤とのトレードがあるという噂になってますが、個人的にはそんな予感がしてました。怪我をしていたとはいえ、今年の二岡の出場機会は少なかったですから。ショートは坂本に頑張ってもらって。
さて、これからはパワプロのペナント始めて、オフシーズンを乗り切りますか。ってか、戦力外になっちゃった吉武とか1群にいるんだけど、入れ替えないとな。
ああ、この日記書いていて、自分は文才がなさすぎて、いやになってきた。もう四年ぐらいブログ書いたりしていますが、全く進歩しません。ああいやだいやだ。考えていることを、さらっと文章にできる人ってほんと羨ましいです。
[PR]
by terax0211 | 2008-11-12 18:59 | Giants