Terastyle

これが働くってこと

 あまりにもスパム的なコメントが多かったからか、いつの間にかコメントを受け付けない設定になってました。とりあえず設定戻してみた、まあ誰もコメントなんかつけないだろうけどね。俺はコメントもらうために、ヴログやってるわけじゃないから。でもコメントもらえるとちょっとうれしいかな。といってたくさんもらっても、返信するのが面倒。なんてやつだw性格わりいな。
 まあそれはさておき、4月ですね、フレッシュな学生が多い時期ですね。今日も電車に乗っていたら、「あれ○○君じゃーん」なんて会話が聞こえてきました。高校になって、別の学校になり、電車の中でばったりってパターンですね。俺にもそんな時代があったなあ、ずいぶん昔のことのように思えます。実際だいぶ前だけどね。
 かくいう私も新社会人。仕事を始めてみて、感じたことをいくつか書いてみたいと思いますです。
 なんといっても、仕事ってやっぱ疲れますな。忙しい忙しい。休憩する時間ないです、はい。働いて金を稼ぐんだから大変なのは当たり前。早くも4月病です、おいw早くこのリズムに体慣れないかなあ。
 風邪っぽいというか、熱っぽさがなかなか取れません。それに、花粉症と胃酸過多が重なって結構きついっす。ブログ書いてストレス発散しませう。忙しい時ほどブログ?
 俺ってたぶん知らないうちにストレスたまっていたりするんでしょうね。自分ではストレスたまらないって思ってるのですが、こういう人が一番危ないらしいです。気をつけねば。こういう時は、スポーツでストレス発散が一番ですね。
 感じたこと2つ目。みんなすごい真面目に仕事するんですよ。これこそ、おまえ仕事なんだから当たり前だろ、ふざけていたら首だって声が聞こえてきそうですね。
 学校でも、授業中は真面目に勉強するってのが当たり前なのに、たいてい何人か寝ていたりふざけている人がいたもの。それが職場ではいない。当たり前ですが、やけに新鮮に感じられて、改めて仕事してるんだなって思わされます。ここは職場なんだなってね。
 でも、疲れたぁとかも言いたくなるわけですが、誰も言わないので頑張ってます。トイレいって、疲れたぁっていってのびしときます。後、こっそりキッチンにいって、冷蔵庫の中野チョコレート食べて頑張ります。ってか、職場では、お菓子とかみんなにわけないといけないらしいですね、知らなかった。めんどくせえ。
 3つ目。それは、職場がこんなにも静かなのかということ。うちのオフィスの1階の従業員は十数名。それほど多くないので、静かなのは致し方ないのかなとは思います。
 でも静かすぎて雑談できる空気じゃぁありません。もう少し昼飯食ってる時とかぐらいは、会話が聞こえてきてもいいのになあ。ただでさえ喋らない俺が、余計に喋りにくい空気になってるじゃないか。まあ淡々と仕事しますよ、淡々とね。
 いろいろ書いてきましたが、お金を貰うってのはつまりそういうこと。給料もらったら遊ぶぞ~、おいwただ、これは自分のやりたかった仕事であって、そんな仕事にありつけたのはとてもうれしいことです。この気持ちは忘れたらいけまへんな。いつも頭の片隅に置いておきます。ただで雑誌が読めるとか、いいこともあるんですよ。
 ぼちぼち頑張ってればそのうち慣れますよね。そんな気持ちでやっていきたいと思います。また感じたことあったら書きます。
[PR]
by terax0211 | 2009-04-16 22:33 | 雑記帳