Terastyle

ジャイアンツが7連勝だって

現在ジャイアンツが7連勝中でございます。
いったいこの強さはなんだ。
さすがに今日はドローに終わったそうですが、まだ連勝は継続中です。
こんなに連勝を重ねてますけど、勝ち方がいいので安心です。
大量点で勝のではなくて、投手が押さえて最少失点で勝っているので、こんなうれしいことはないでしょう。
チームも強さをより実感できるだろうし、見ている側も安心できるってもんです。
これは、新しく採用した低反発玉の影響が働いてくれていると思っています。
最初は低反発玉にして得点力が下がるのではないかと思っていましたが、投手に対するメリットの方が大きいということが最近わかってきました。
それは、多少得点力が下がったとしても、党首が自信をもって投げられれば、失点も防げるということに繋がります。
もちろんプロなので自信をもてなければ1軍になんてあがれませんが、こう少しでも精神的に作用するだけでいいボールが行くってもんです。
これも、得点力の高いジャイアンツだから実践できていることなんでしょうね。
今年は中継ぎ投手の崩壊も減るといいですね。
ってか、おそらくやってくれるでしょう。
それには、押さえがしっかりせねば。

でも、この勝ちはシーズンにとっておいてほしいとも思いますが、まあ勝ち方がいいので問題ないでしょう。
阪神のジンクスなんてもんもありましたが、ジャイアンツには関係ないでしょうね。
そういえば、横浜も強いらしいですね。
まあ今年のドラゴンズも強そうですから、これぐらいの力をもってして掛からないとだめでしょうね。
[PR]
by terax0211 | 2005-03-11 23:57 | Giants