Terastyle

栄が熱い

昨日はいつも行くビックカメラと栄に行っていました。
ビックでは、俺の好きなイヤホン、キーボードなどなどを買っていました。
あ~あ、またキーボードを買ってしまいました~。
すでにキーボードはたくさんあるということになっているのですが、またいらないものが増えてしまうかも。
そういうときは、誰かにあげればいいんですけどね。
まあ、そんなことはどうでもいいのです。
たいてい遊ぶといえば名駅が多いので、栄は久しぶりでございました。
それにしても、最近の栄は熱いです。
いろんな建物ができてますからね。
LACHICや、アミューズメント施設のサンシャイン栄、後はMACストアなどなど、他にもあるかもしれない。

まずは、LACHICから。
ここは、3月9日にOPENする複合型施設?どう表現したらいいのかわかりまへん。
とにかく、たくさんのショップブランドが勢揃いしているようです。
といっても、ブランドとかよくわかりませんので、ここではあまり語らないことにしましょう。
墓穴を掘るだけですからw
昨日は、まだOPENしていなかったので外からみることしかできませんでした。
今日はZIP-FM をはじめ、多くのイベントもおこなわれているようです。
豪華ゲストも多数来るらしいです。
今日いけばよかったかな。
さっきここのHPをみていたのですが、矢場町にあるらしいみそかつのお店YABATONがここのLACHIc にできてるらしいんですよ。
昨日ここに歩いていこうとか行ってたのですが、ちょっと離れていたのでやめてしまった訳です。
味はかなりいいらしいので、1回食べてみたいですな。
今度いってみよう。
やっぱり名古屋はみそかつに限りますよね。
名古屋といえば、手羽先とかが有名らしいですが、やっぱりみそかつをおすすめしたいです。
でも、あの名古屋の甘いみそがいやだという人も多いそうです。
なれてしまうと、あの甘さがよくて、甘さなんて気にならないんですけどね。
大阪のゴマを酢って食べるやつは違和感ありありでしたから。

そして、<サンシャイン栄ですが、ここはアミューズメント施設らしいです。
とかいって、ゲーセンがあると思いきや、パチンコですよ、パーチンコ。
いや、俺はパチンコやらんのであんま意味がないんですよ、スロットぐらいはやれるかもしれないけど。
今のところ、やる予定はございません。
後、煙草臭いところは勘弁です。
ゲーセンでも結構ひどいところがありますからね。
ああ、昨日いった栄のゲーセンはまだよかったなぁ。
後、おそらく最上階に観覧車があります。
カップルで乗るにはいいかもね。(と書きたくないですががんばって書きましたw)
観覧車の中ではスロットがあって、777がでると1000円分の商品券がもらえるとか。
観覧車でスロットってどうよ?
普通観覧車なら、あんなことしたりこんなことをするために乗るんじゃあないんですか。
スロットやる気分になるのかわからんけど。
で、この施設ですけれども、名古屋麺屋横丁がありました。
いわゆる、名駅の駅麺通りみたいのですね。
博多と東京、大阪がほとんどでした。
後、名駅よりは広くて食べやすかったかな。
昨日は浅草だったかな?の中華そばを食べてきました。
中華そばって久しぶりに食べましたけど、あんなこってりしてたんですね。
なんだか、すっごくのどが渇いてやっかいでしたが。
あれに高菜ご飯を入れるとうまいとか書いてあったそうですが、そんなの考えられない。
だいたい、スープすら飲む気にならないのに、あれにご飯を入れて食べる気にはならないでしょう。
でも、OPENしたばかりなのにそんなに人が入っていなかったので大丈夫なのかよ。
1階には、フランスのジェラートのお店もあるそうで、また行ってみたいですね。
でも、もっといろいろな階をみてこればよかったかな。

後は、MACストアですか。
別にマックにはさほど興味はないのですが、専門店ということでいってみました。
そうそう、そこでMAC MINIをみてきましたよ。
なんか触った感じだと弁当箱っぽい形でした(よくわからん)
思ったより厚みがあって重かったような感じでしたが。
大きさがあまりないので、よけいに重く感じたのかもしれない。
もう少し軽くできないのかな。
まあ、そこは早々に立ち去りました。
そんな訳で、栄にいろいろできた訳で、名駅だけじゃなくて、栄ももっと行ってみようかなと思っているところです。
[PR]
by terax0211 | 2005-03-09 12:12 | 雑記帳